泉北ホームでおうちを建てる

泉北ホームでおうちを建てようとする大阪在住のおっさん(嫁1人、子2人)の奮闘記(備忘メモ代わり)です。

とうとうスタート!

 

 

どうも初めまして。

 

 以前から、ブログを始めたいな~と思っていましたが、「最後まで続けられるだろうか」「途中でやめることになったらいやだな」と思い、なかなか始めることができませんでした。 

 

でも、他のことで忙しくなって途中で投げ出すことになっても、その時はその時!

やらずに後悔するよりやって後悔しよう!

そもそも、そんな大勢の方に注目されるような内容も書けなさそうですし!笑 

ということで思い切ってブログを始めたいと思います。

 

基本的に、書く内容はタイトルどおり、大阪に本社のあるハウスメーカー、泉北ホームで家を建てるにあたっての奮闘記です。フルフルフル装備、の家です。

みなさんに見て頂く、よりも自分用の備忘メモとして使うため、という目的の方が強いかもしれません。ですが、書く限りはみなさんにも有益な情報を書いていきたいと思います。(いろんな意味で恩返し)

あと、非常に先の話になりますが、このブログがこの先何十年も残ってて、さらに私と子どもとの関係が良好であれば、「おやじはこんだけ苦労をしてこの家を建てたんだぞ」って当ブログを紹介したいと思います。笑

 

上記のほかにも、なぜブログを始めることにしたのか、にはいろいろ理由があるのですが、これは後程、頭の整理ができて、自分に余裕があるときに書きたいと思います。

それではよろしくお願い致します。